ジムニーを比較に比較し「厳選」した1つの商品 | ハイトアップスプリング

安定した走りに改善されました。 ロールも抑えられて良い感じです。走り始めて、ロールとピッチングの不快な揺れがなくなっているのに、すぐ気づきました。

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2018年01月09日 ランキング上位商品↑

ジムニー ハイトアップスプリングMONSTER SPORT ジムニー用ハイトアップスプリング(20mm)520520-5200M【smtb-f】

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ノーマルスプリングの時にはコーナリング中にフロントが沈んでヘッドライトの光軸が下がり前が見難かったですが、ハイトアップスプリングでは光軸は下がりません。2センチアップで気づかれないこともありますが、補正も不要で手が出しやすいのがいいですね。良路面では乗用車の様な乗り心地ですが!路面が荒れるとバネ下の重さを多少は感じます。ジャッキとウマがあれば!交換はさほど難しくありません。これは前後のバランスの良さを物語る証拠の1つでしょう。素晴らしいアイテムだと思います。絶品です。ちょっと裏山を走った感じでは純正ショックとの組み合わせだと純正バネより起伏をそのまま拾う感じで揺れが大きくなります。乗り心地は私は体感しませんが!同乗者は普通のクルマに乗ってるみたいと好評でした。JBに乗ってて、クロカン等のハードな使い方をしない。ノーマルのスタイル・乗り心地を殺さず、ギリギリの線をいってる。20mmUPですが、車高の違いを目視、体感する事が出来ます。お店の対応は早く注文して3日程度で届きました。車高は装着前よりやっぱり20-30mm上がった感じです。前後のサスペンションのバランスが悪く、前を支点に後ろが常時揺れ動きます。もう少しコーナーで踏ん張ってほしい。(取説もスプリングでここまで詳しく書いてあるのかと驚く位細かく書いてありました。他車に類を見ないほどの乗り心地の悪さに唖然とされた方も多いはずです。オンロードでは、ロールが減って、コーナーの走りが楽しくなりました。調整次第で街乗りからスポーツ走行までオンオフ問わず柔軟に対応できます。ちなみに止まった状態で前輪出っ張りまでのクリアランスはあたらず君なしで7-8mm程度ですので普通に走っていれば加工無しでも問題なさそうです。調整式ラテラルロッドの必要性を考えています。ハイトアップスプリングへの換装の事前に4x4エンジアリングサービス製ビッグカントリーショックアブソーバー(ノーマル車高対応8段調整式)を装着してある程度の安定性は得られましたが!前後のバランスの悪さとハンドルセンターの不感帯は依然残りました。フロントはブレーキ・キャリパーを外して、タイラップ等でフレームに吊して作業すると、アクスルを下げる時、ブレーキホースに気を遣わずに作業できます。4x4エンジニアリングサービスショックアブソーバー ビックカントリーエキップジムニーJB23系 減衰力8段調整式標準車高用(CEF030CER031)と同時交換を行いました。足回りのチューニングの第一歩としてしてもおススメです。純正スプリングから!モンスタースポーツの20mmアップ!ハイトアップスプリングに交換しました。ノーマルバンパーのままで上げたい。乗り心地で悩んでいる方には、絶対お薦めのスプリングです。この不安定な動きによって数時間程度の連続運転でも腰や背中が大変疲れました。極端なリフトアップをしたくなかった私には約20mmのアップ量は程良いですし!ヘッドライトの光軸やラテラルロッドの調整は不要でした。これが納得のいくところでしょう!。路面への追従性も良くなって良く動く足回りに変わります。これ以外に選択肢が殆どないのもその理由でしょうが、私自身大変良い組み合わせだと満足しています。ギャップを乗り越えたときのゆり戻しが減りました。)ただ!途中で面倒臭くなってブレーキホースをそのままにしてやったら千切れるかと焦ってしまったので!ちゃんと取説のとおりやった方が良いですね(笑)装着後の感想ですが!ノーマルショックのままの使用となりますが!皆さんの高評価になるほどといった感じ。純正でお乗りの方、初めてジムニーに乗って公道を走ったときの事を覚えているでしょうか・・。総じて買ってよかったです。もう少し大きなタイヤ付けたい。また!この不安定な動きはハンドルセンターの不感帯をより意識させる原因にもなります。今度、荒れたところや高速についても試走してレビューしたいと思います。硬さを感じるというより、ひょこひょこ、ゆらゆらがおさまり、ふつうの車風な挙動になった感じです。車高をあまり変えたくない場合、ハイトアップスプリングとカントリーサスの組み合わせは定番の様ですね。また!不要な前後の動きと共に左右の動きも安定しますのでハンドルセンターの不感帯も狭まります。純正よりもかなり乗り心地が良くなりました。純正の足回りに弱さを感じていたので!このスプリングに交換してみました。コストパフォーマンス重視のカスタムをしたい。スズキスポーツからモンスタースポーツに名前は変わってしまいましたが、スズスポの製品を使う度にスズキ直系の素晴らしいメーカーだと感じています。タイトコーナーで不安定になっていた車体挙動も改善され!前を普通に走ってる一般乗用車について行ってセンターラインを超えそうになるなんて事は無くなります。ジムニーだからと割り切って諦めていたオンロード性能が劇的に改善されます。JB23Wの乗り心地に違和感を感じている方にカントリーサス共々お勧め致します。スズキアリーナに装着を頼みました。それはそれで楽しいですが・・。これ。コーナリング中の動きも安定しますが、ノーマルスプリングに比べるとややオーバーステアー気味になると私は感じました。 低速では!路面の変化をもろに拾いますが!速度が上がるとハイトアップスプリングの本領発揮です。試しに近くの農道ダートを走ってみましたが!ある程度速度を上げた方が!スプリングが動く感じがわかります。純正と比べて突き上げ感が無くなってマイルドな乗り心地になりました。ただし!アライメントが変わった影響か!直進性が悪くなり!轍での「取られ」も大きくなり!常に両手でハンドルを握っていなくてはなくなりました。オフロードや廃道などで起伏がある場所を低速で通り抜けるには大きな揺れを引き起こします。 みなさんのレビュー通り、純正品として装着されるべきスプリングで、素晴らしい乗り味に感心しました。他社のショックと組み合わせてますが、たかが2センチ、されど2センチで 絶妙な車高が気に入りました。街乗りF4:R5を基準に乗ってますがハイトアップスプリングとの相性は抜群に良好です。見た目はイカツイ感じでいいです。スプリングレートは上がっているのですが硬過ぎる印象はなく適正値です。ジオランダー185/85 R16と同時に装着しました。あくまでハード志向ではなく!将来的にも街乗り99%のオヤジにはコスパ的にも大満足でした。ただし!バネレートが硬くなってる分当然と言えば当然ですが!低速では予想以上に硬い乗り心地となります。ハイトアップスプリング装着後は不安定な動きが減少した事により劇的に乗り心地が改善されてして長時間運転の疲れが激減しました。今のところ!走りの安定度が上がり!ますます距離が伸びそうです。レートが高くなった割に、ギャップ等での突き上げも気になりません。ってな方にはうってつけ。満足です〜(^^)JB23W 7型 AT ノーマルタイヤサイズに装着しました。コーナリング時の安定感が純正とは違います。行きつけのショップで交換してもらいました。例えば!市街地の段差の激しい!交差点の横断路の不快な段差を走行すると!スプリングが段差による衝撃をいなしているのが分かります。 ショックはKYBのExcel-Gのノーマル車高長との組み合わせです。高速道のインターチェンジで最も実感しました。オフロードや雪道ではまだ?です。 多走行の中古のジムニーを購入し!まずショックを交換し!スプリングも純正品の新品に交換しましたが!乗り心地が改善されず!モンスタースポーツのハイトアップスプリングを購入。 やっとKYBのショックの性能が生かされました。特に中高速になるほどその性能は遺憾なく発揮されます。到着後!早速交換してみました。使用状況の95%以上は舗装路です。様々な車を様々なパーツでカスタムしてきましたが!こんなにも良く出来た足回りパーツはなかなか無いです。ジムニーのイメージが変わります。車高を上げるつもりは無いんですが、タイヤとの関係で少しだけアップ、段差でのバタつきが無くなりコーナーが安定しました。メーカーでは日常走行とクロスカントリー走行の両立と言ってますがどちらかというとオンロードの色合いが濃いスプリングだと思われます。バネでこれだけ変わるなら!これとセットで語られる例のショックを購入しようかなと思ってます。ジムニーJB23w8型ですが、120000Kmを超える過走行車で改善のため、ショック交換、ボティマウント、エンジンマウント、ミッションマウント、スティーフナーなど手当てを加えての最終チョイスでした!この乗り心地は新車を凌駕し、操作反応はスポーツカーです!もっと早く替えれば良かったと思いましたありがとうございます!。純正バンパーをカットしているので、ブルーのスプリングがチラッと見えるところがニヤけてくるね。しかし、そんなジムニーでもこのスプリングを付ける事で振動や挙動が大幅に改善されます。オススメです。ノーマルのジムニーの乗り心地は予想以上に悪いです。その後、サスを減衰力8段調整式の4×4エンジニアリング、ビッグカントリーショックアブソーバーに交換。作業自体はフロアジャッキとウマがあれば素人にも問題なくできるレベルでした。そして、乗り心地が改善され非常にいいです。補正パーツがいらないのもDIY派には嬉しいです。